CREA×(MH+k-r) なBlog

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

シャア専用×ズゴック


Category: ガンプラ   Tags: ガンプラ  シャア専用  ズゴック  
Hello


最近は温かくなってきましたね~

半袖で仕事する時もちょこちょこあります。

今年は暑くなるのかなぁー?



暑いときは(熱いときも) 水っ!!

飲んだり浴びたりとさまざまな用途がありますが

水中で自由に動けるってステキだと思いませんか???(←なんか無理矢理だなw


そんな夢のような機体がコチラ↓↓
1IMGP4533.jpg

ズゴック(シャア専用) です!


前回の記事にある ガンダムAGE-2 に続き、ガンプラ第 2弾になります。

水中で自由に動けるのがステキ とか言いましたが

このガンプラの一番ステキな箇所は…

何を隠そう値段ですっ!!w

定価で ¥700くらいで購入できると思いますが

ふと立ち寄ったお店では ¥380で販売されていました。


タバコ1箱よりも安い価格で手に入る…

とってもステキじゃないか!!


とってもステキな安さにつられて、少し改修してみました。

・モノアイ(目玉)の可動化
・隊長機っぽいアンテナをつける

以上の2点にチャレンジしました。

1IMGP4539.jpg

1IMGP4536.jpg

モノアイの位置が変わっているのが解るでしょうか??

この改修自体はネットで検索すると色々な方法で皆さん実施されているみたいですが

私にはそんな技術ありませんし、部材もないので単純な改修で終了しました。
(詳しく知りたい方はコメント頂ければ頑張って説明させていただきます)

モノアイ本体に何を使用するか迷ってtwitterで呟いていたら、心優しきフォロワーさんから

クリスタルビーズなんてどう?というアドバイスを頂きまして

そのまま採用させてもらいましたw(あずきさんありがとうございます☆)



隊長機っぽいアンテナは…

捨てる予定のランナーを使用しましたww(パーツがついている枠のことです)

これなら色は同じですし、お金もかかりません!!

必要なのは根気ですっ!!

ランナーを適度な長さでカットして、ひたすらヤスリをかけて整形ですwwww

1IMGP4488.jpg

個人的にはイイかと思いますが、ズゴックにアンテってどうでしょ??(案をくれた しろくまさんありがとうございます☆)



主な改修は以上で、あとは
・見えるパーツ全て1000番までヤスリがけ
・はみ出ないようにマーカーで部分塗装w
・出来る限りの合わせ目消し(凄く下手w
・デカールを適当にw(一部、子供に剥がされましたw

1IMGP4516.jpg
↑足の裏をポリポリ

1IMGP4504.jpg
↑哀愁漂うバックショット


今回ズゴックを作ってみて、こういった(ジオン系)のモビルスーツの魅力がなんとなく分りました。

丸っこい感じと奇抜なデザインも捨てたモンじゃないですwww














スポンサーサイト


Comments

 
おおおお 完成おめです!そしてお役にたてて光栄ですw
バックショット味があるなぁ…w
てか、380円には絶対見えないクオリティ。すばらしい!

次回作の予定はあるのかしら♪
 
 
キレイに仕上がってますね~。
角ツケロとか無茶振りしてすんません。
でも隊長機ですから。ケジメですよwww
赤ズゴックって水中にいるイメージ少ないけど、アンテナが水圧とかで折れませんようにw
 
>>あずきさん 
コメントありがとうございます☆
380円にしてはイイ出来です。えぇ、自分で言っちゃってますwwww
クリスタルビーズのおかげで一際キラッっとしたズゴックになりました~

次回作は…製作途中で断念してるジェスタ。もしくはステキなお値段のガンキャノンあたりになりそうです☆
 
>>しろくまさん 
コメントありがとうございます☆
実物をみると結構指紋ががががが…www(乾燥する前に子供がw

隊長機としてのケジメとしてミサイルを1発撃てなくなりましたが、そこはやはりケジメですよねww
水中でも3倍のスピードで動けるとしたら、間違いなく折れそうwwww
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

CREA2989

Author:CREA2989
Hello.
モンハンや一眼レフ(k-r)、ガンプラとか勝手きままに書いています。

最近はめっきりとゲームをしなくなり、ガンプラを弄る時間が増えてます。

 
 
 
 
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 
PHOTO HITO

PHOTOHITOブログパーツ

 
MH 最新情報
 
Twitter
 
セプタータグ
 


Archive   RSS   Login

